合格者の声voice

現役塾

藤崎 まりの(鶴丸高校卒)
現役塾
藤崎 まりの(鶴丸高校卒)さん
京都府立医科大学 医学部 医学科合格
今度、京都府立医科大学医学部医学科に現役合格できました。私は高予備現役塾で高校1年生から学ばせていただいていました。わからないことがあったり、勉強以外のことにも不安があったりしたとき、先生方が親身になって聞いてくださり、すごく支えられました。合格が決まり、そんな先生方に対する感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
中山 大希(鶴丸高校卒)
現役塾
中山 大希(鶴丸高校卒)さん
鹿児島大学 医学部 医学科合格
あなたは集中して勉強ができていますか。僕はできていませんでした。誘惑に負けていました。高予備現役塾に来て、集中して勉強できる時間が確保できました。夜10時まで集中して勉強し、帰宅。そして食事、入浴、就寝。このサイクルを毎日繰り返すことで質の良い学習ができたと思います。質問や添削、授業なども自分に合ったものを提供してくださいました。高予備なしには合格はあり得なかったと思います。
池之上 良(鹿児島中央高校卒)
現役塾
池之上 良(鹿児島中央高校卒)さん
九州大学 経済学部 経済・経営学科合格
私は、3年生になってからの模試でB判定以上を取ったのは2回ほどで特にマーク式の模試で8割取ったことは一度もありませんでした。だから本番も受験前は全く自信がなかったのですが、なんとセンター試験で8割を超えました。二次試験は文系教科が易しかったという幸運もありました。途中、結果が出なくても、最後の最後まで諦めずに頑張ってください。
西 香菜絵(甲南高校卒)
現役塾
西 香菜絵(甲南高校卒)さん
熊本大学 医学部 保健-看護学専攻 合格
私が高予備現役塾に通って良かった点は苦手教科を克服できたことと集中できる学習環境を得られたことです。自分のレベルに合った授業で、学校だけでは補えない苦手教科も少しずつできるようになりました。私はほぼ毎日自習室を利用しました。受験勉強に疲れたときにも周りで集中して取り組む人の姿に励まされました。その結果センター試験で良い高得点が取れて熊本大学に合格することができました。
鹿島 啓太郎(鹿児島高校卒)
現役塾
鹿島 啓太郎(鹿児島高校卒)さん
鹿児島大学 教育学部 学-数学合格
私は硬式野球部に所属していたので、部活をしている頃、平日は夜10時30分頃に帰宅し、休日も1日中練習していたので学習時間が足りていませんでした。しかし高予備現役塾に入ってからは塾に居られるだけ居て学習しました。センター試験で思うような点数が取れなかったですが、その後も諦めず現役塾に通い、前期で持てる力を全て発揮できました。全てはこの現役塾のおかげです。本当にありがとうございました
鏑流馬 美咲(鹿児島純心女子高校卒)
現役塾
鏑流馬 美咲(鹿児島純心女子高校卒)さん
上智大学 外国語学部 イスパニア語学科合格
私は高校1年生の春から3年間、高等予備校現役塾に通っていました。自分のレベルに合った授業を自由に選択できたこと、質問や相談に親身に答えて下さる先生方がすぐ近くにいたこと、勉強に真剣に取り組む人たちの中で集中して勉強できたこと。この環境のおかげで忙しい部活と両立して充実した学習時間を確保でき、合格へと近づけました。今までご指導下さった先生方に心から感謝しています。
飯山 尚可(鶴丸高校卒)
現役塾
飯山 尚可(鶴丸高校卒)さん
お茶の水女子大学 理学部 情報科学科合格
まず、現役で合格できたことに関して鹿児島高等予備校の先生方に感謝を伝えたいです。ありがとうございました。
私は理系で、数学と理科は比較的得意だったので主にセンター国語・センター地理・センター英語・二次英語の授業を受けました。高等予備校の授業は予習復習の量や授業の時間が適切で学校の予習復習などへの負担になることがなく、大きく力をつけることができました。国語や英語はつい「なんとなく」で解いてしまいがちでしたが、高等予備校の授業は理系の私たちにとってとても理解しやすく、その場しのぎではなく、いつでも使える文章の読み方が身につくため、根拠を持って国語や英語を読解することができるようになりました。
高等予備校を選んで本当に良かったです。
中村 浩基 (鹿児島中央高校卒)
現役塾
中村 浩基 (鹿児島中央高校卒)さん
長崎大学 薬学部 薬学科合格
先輩の勧めで部活引退後、入塾しました。入塾前は模試の判定が悪く焦っていましたが、授業で解法のコツを教えて頂き、徐々に点がとれるようになりました。志の高い仲間の集まる自習室も活用し、学習時間を増やすことができました。決して楽な道のりではありませんでしたが、努力なくして得られる成功はないと思い、頑張れました。熱心にご指導していただいた先生方に感謝しています。
山下 岳人(鹿児島第一高校卒)
現役塾
山下 岳人(鹿児島第一高校卒)さん
長崎大学 薬学部 薬学科合格
高等予備校での努力が第一志望合格という形で現れて本当に嬉しいです。
高等予備校で受けた講座の中で、センター試験の対策講座は特にタメになりました。センター試験の直前まで実戦形式での演習が十分に行えたことで、試験形式に慣れて安定して得点できるようになりました。
温かく出迎えてくれた事務室の方々や、質問に答えてくださった先生方に本当に感謝します。
前田 陽香 (志學館高校卒)
現役塾
前田 陽香 (志學館高校卒)さん
鹿児島大学 医学部 医学科合格
今回こうして合格体験記を書けるとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しく思います。この一年間はつらい日々でした。その上、センター試験の結果も芳しくなく、落ち込んでいました。でも、家族や先生方、そして友人に支えられて無事合格することができました。特に現役塾の先生方には学習面だけでなく、色々と相談にのっていただき、心から感謝しています。本当にありがとうございました。
徳重 沙樹(志學館高校卒)
現役塾
徳重 沙樹(志學館高校卒)さん
鹿児島大学 医学部 医学科合格
この度、鹿児島大学医学部医学科に合格することができました。私の勉強法としては、科目ごとにまとめのノートを作り、書き込み式にして、教科書や参考書よりも頼れるものにしたことです。現役塾の先生の授業は、とてもわかりやすく理解しやすいでした。受付の事務室では気軽に話ができ、相談にものってもらったりして楽しく、授業のない日も、ほぼ毎日塾に通いました。現役塾で勉強ができて、本当によかったです。
ありがとうございました。
德田 真(鹿児島第一高校卒)
現役塾
德田 真(鹿児島第一高校卒)さん
鹿児島大学 医学部 医学科合格
私は無事鹿児島大学医学部医学科に現役で合格することができました。この結果は、現役塾の先生方の指導なくしては得られるものではなかったと思います。私は、JRで往復2時間かけて通いましたが、それ以上の価値がありました。経験に裏打ちされた指導力、一人一人が理解するまで丁寧に教えてくださる真摯な姿勢、何時でも質問を快く受けてくださる寛大な態度など挙げればきりがないですが、これらのおかげで学力の基礎は勿論、応用力もつきました。現役塾の先生方のアドバイスを頂きながら、自分の勉強法を確立することができました。私が言えることは、夢をあきらめずに努力を続けること。自分を周りを信じれば必ず合格を勝ち取れるということです。 『Where there is a well、 there is a way』
山口 叶子(鹿児島第一高校卒)
現役塾
山口 叶子(鹿児島第一高校卒)さん
慶應義塾大学 法学部 法律学科合格
私は、慶應義塾大学法学部法律学科にAO入試で合格しました。AO入試対策で多くの時間を取ってしまい普段の学習がおろそかになってしまうのを防ぐために現役塾に通い始めました。主要科目の授業を取って、一般入試の受験生に負けないように学習したり、AO入試の書類や面接の面倒を見ていただいたりと、現役塾には大変お世話になりました。ありがとうございました。
すべて表示する