合格者の声voice

現役塾

鹿児島玉龍高校卒 O.T
現役塾
鹿児島玉龍高校卒 O.Tさん
筑波大学 人文文化学部 日本語・日本文化学科 合格
 ずっと行きたかった第一志望校に合格できたことが本当に嬉しいです。この合格を勝ち得たのは学校はもとより、現役塾の先生方のわかりやすい授業の賜物だと思います。特に添削や二次対策では、それまで知らなかった英語の解き方や国語の答案の書き方を指導していただき、二次試験で挽回することができました。私を合格に導いてくださった先生方、ありがとうございました。

鹿児島実業高校卒 M.A
現役塾
鹿児島実業高校卒 M.Aさん
熊本大学 理学部 理学科 合格
 今こうして自分が合格体験記を書いていることが正直信じられないです。この塾に入ったのは1年の10月でした。自習室の学習環境の良さや先生方の丁寧な質問対応に魅力を感じました。他校の生徒たちがいることですごく刺激を受け、学習に専念することができました。現役塾の先生方や事務の皆さんありがとうございました。
志學館高等部卒 E.H
現役塾
志學館高等部卒 E.Hさん
鹿児島大学 法文学部 人文学科 合格
 大学受験に向けて何かしなくてはと消極的でしたが、高2の冬期講習から現役塾に通い始めました。1対1の個別指導が苦手だった私には、授業形式が最大の魅力でした。先生方からは基礎から試験に出るポイントまでとことん教えてもらいました。また、出校時や帰宅時に事務室で挨拶するのは当然ですが、先生や事務の方といろんな話をすることが、受験期のわたしには癒しになりました。自習室もほぼ毎日利用していました。わたしの合格は本当にこの塾のおかげです。
鶴丸高校卒 N.H
現役塾
鶴丸高校卒 N.Hさん
九州大学 経済学部 経済経営学科 合格
 2年間、現役塾でお世話になりました。高校に入ってだんだんと分からないことが増えてきたので、何とかしなければと思い入塾しました。講義を受けることによって次第にレベルも上がっていき、学校で身につけた知識の補充以上のものが得られたと思います。二次対策では、教科ごとに先生たちが親身になって指導してくださり、これが合格に繋がったと実感しています。
ラ・サール高校卒 I.Y
現役塾
ラ・サール高校卒 I.Yさん
鹿児島大学 医学部 医学科 合格
 この度、鹿大医学部医学科に合格することができました。高3の夏から現役塾に通い始め、先生方の質の高い授業を受けることにより、日々の学習がそれまで以上に充実していきました。また、添削も快く引き受けて下さり、学校ではなかなかできない答案の書き方などを指導してもらい、最適の環境で学習することができました。その結果で今の自分があると思います。この塾で真面目に真剣に努力すれば、合格は間違いないと思います。苦しいときや辛いときがあるかもしれませんが、最後の最後まで諦めることなく頑張ってください。これまでご指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。
鹿児島中央高校卒 N.A
現役塾
鹿児島中央高校卒 N.Aさん
宮崎大学 工学部 機械システム工学科 合格
 高校三年の夏から、この鹿児島高等予備校現役塾で勉強しました。11月の三者面談で先生から「このままだとどこも国公立大学には行けない」と言われて、それから3ヶ月間、必死に勉強して何とか国公立大学に行くことができました。残り3ヶ月でも、最後まで諦めずに高校とこの現役塾で努力を積んできたからこそ掴めた合格だったと思います。大変でしたが、あっという間の受験でした。
鹿児島中央高校卒 H.Y
現役塾
鹿児島中央高校卒 H.Yさん
北九州市立大学 法学部 法律学科 合格
 僕が受験した北九州市立大学への受験はセンター試験後に決めたので、小論文対策を0から始めなければいけませんでした。自習室を利用することでセンター前と同じくらいの勉強時間を確保できました。センター対策については進んで講義を受けることで問題の解き方だけでなく、自信がかなりついてきました。また大西先生にはセンター対策や二次対策の個人指導でお世話になりました。鹿児島高等予備校現役塾のおかげで合格できました。
志學館高等部卒 T.K
現役塾
志學館高等部卒 T.Kさん
早稲田大学 法学部 合格
 高等予備校では、違う高校の生徒や浪人生などと一緒に授業を受けたことで競争意欲が掻き立てられ勉強するには最高の環境でした。学校から推薦をもらってからは小論文と面接の練習に忙しくて、各教科の勉強時間が少なくなって成績も伸びず、不安で心が折れそうでしたが、無事第一志望の大学に合格することができて本当に良かった。高等予備校の先生方にはとても感謝をしています。
鶴丸高校卒 K.M
現役塾
鶴丸高校卒 K.Mさん
鹿児島大学 医学部 医学科 合格
 今回第一志望に合格できて嬉しく思います。この1年間現役塾の先生方には本当にお世話になりました。クールごとに授業が選択できて自分の現状に合わせたコースを選べたのは、本当にありがたかったです。その中でも特にセンター演習は予想問題で時間をきっちり計って行うので、本番では落ち着いて解くことができました。個別で質問に行っても丁寧に教えていただいたおかげで合格できたのだと思います。先生方を信じて頑張ってきて本当に良かったです。
鶴丸高校卒 S.T
現役塾
鶴丸高校卒 S.Tさん
東京大学 理科二類 合格
 私は、公立高校入試合格発表の翌日から三年間、東京大学合格を目指して現役塾に通い続けました。現役塾の静かな自習室や先生方の卓越した講義、また親切な質問対応や添削指導のおかげで、学習の指針を得たり、盤石の学力を身に着けたりすることができました。歩みの遅い私に寄り添いたくさんサポートをしてくださった現役塾の先生方に感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。
鹿児島中央高校卒 K.H
現役塾
鹿児島中央高校卒 K.Hさん
純真学園大学 保健医療学部 放射線技術科学科合格
約1年間高予備でお世話になりました。先生方は快く質問を受けてくださったり、勉強はもちろんですが他の事も楽しませていただきました。また、自習室も夜おそくまで開放していただき、友達と切磋琢磨し合いながら頑張ることができました。夜遅くまで残ってくださり、熱心に私たちに授業を提供してくださった先生方、関わってくださった全ての方に感謝したいです。本当にありがとうございました。
樟南高校卒 K.R
現役塾
樟南高校卒 K.Rさん
神戸学院大学 薬学部 薬学科合格
高等予備校に来て本当に良かったです!!!ものすごく先生方には感謝しています!!!最初の頃は学校→塾というリズムに慣れてなくて少し辛かったけど、毎日一緒に頑張れる友達がいてくれたおかげで毎日夜10時まで頑張ることができました!!!アリガトウ!!!!
鹿児島純心高校卒 I.M
現役塾
鹿児島純心高校卒 I.Mさん
奈良女子大学 文学部合格
高予備は授業だけでなく、自習や質問ができるという点でとても充実していました。特に自習室には様々な学校・学年の生徒がいたため、良い刺激となりました。毎日のように共に自習をする姿を見て「自分も頑張ろう」と思うことができました。大学受験は大変なことも多いですが、高予備の先生方は些細なことでも親切に相談に乗ってくださります。私はよく増田先生にお世話になりました。増田先生はとても優しかったです。皆さんも、大学受験合格に向けて高予備ライフをぜひ謳歌してください。
鹿児島実業高校卒 K.K
現役塾
鹿児島実業高校卒 K.Kさん
鹿児島大学 医学部 保健看護学科合格
この度、先生方の熱心な御指導のおかげで、第一志望の大学に合格することができました。授業以外で先生方と喋る時間はとても楽しい時間でした。また、夜遅くまで残って質問に対応してくださったりお話を聞いてくださったことにとても感謝しています。一つの事に一生懸命になれない私でしたが、最後までやり切れたことはこれから頑張る糧にもなると思います。大学でも夢に向けて頑張ります。
甲南高校卒 O.H
現役塾
甲南高校卒 O.Hさん
鹿児島大学 歯学部 歯学科合格
私は鹿児島大学歯学部歯学科に現役合格することができました。高3の夏に入塾し、受験勉強に遅れをとっていた私はほとんど毎日高予備に通い、勉強に精を出しました。高予備現役塾の授業では勉強の根本から学ぶことができ、先生方は熱心に質問や添削の対応をして下さいました。また、自習室は、皆が集中して勉強することのできる環境が整っていたので高め合いができたと思います。今、この合格体験記を書けているのは高予備のおかげです。高予備現役塾の先生方や事務の皆さん、本当にありがとうございました。
鹿児島実業高校卒 O.S
現役塾
鹿児島実業高校卒 O.Sさん
高知大学 理工学部 化学生命理工学科合格
私は鹿実サッカー部に所属していて、あまり勉強ができる環境ではなく、またそこまで進学に向けての授業も学校ではしていなかったです。それでも勉強で、いい大学に行きたい。と思い、三年の秋頃、この予備校に通い始めました。周りは今まで上の大学に向けて絶えず勉強してきた人達ばかりなので、ついていけるか不安しかなかったです。でも、先生方の教え方がとても上手く、また分からない所を分かるまで、丁寧に教えてくれるので、思ったより早く成績が伸び、他の進学校の生徒達と比べても、遜色ない学力になりました。共通テストで思ったとおりの点数とはいきませんでしたが、狙っていた大学に合格することができました。本当にこの予備校には感謝しかありません。
志學館高等部卒 M.N
現役塾
志學館高等部卒 M.Nさん
鹿児島大学 医学部 医学科合格
私は将来の夢を叶えるために、日々の積み重ねを大切にして勉強してきました。伸び悩む時期もありましたが、現役塾の静かな自習室や質の高く、密度の濃い先生方の授業のおかげで、無事合格をすることができました。すばらしい授業を提供してくださり、また、質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さった先生方にとても感謝しています。
鶴丸高校卒 K.H
現役塾
鶴丸高校卒 K.Hさん
大阪大学 人間科学部 合格
この度、無事に第一志望校に合格することができました。夜遅くまで、分かりやすく解説したり、質問に丁寧に答えたりして支えてくださった先生方には、本当に感謝してもしきれません。勉強する上で、私が一番大切だと思ったのは、その日に抱いた疑問をその日のうちに解決することでした。分からないことを減らすことは大きな自信に繋がります。大学でも勉強を楽しみたいです。
すべて表示する