受験指導システムcurriculum

ここが違う!高予備の受験指導システム

鹿児島高等予備校では、まず授業にきちんと出席することが基本です。
でも、授業だけでは理解しきれなかったところや、弱点克服には不十分なところがあることも。
だからこそ、鹿児島高等予備校では、個別・添削指導にも力を入れています。
後期試験の直前まで実施する高等予備校の熱血講師陣の指導があってこそ、合格を勝ち取っています。次は君の番です!

第一志望合格カリキュラム

高等予備校のカリキュラムなら、入試に必要な学力をバランスよく学習することができます。

カリキュラムの基本的考え方・基本構成

『基礎シリーズ(1学期)』では基礎学力の徹底養成、『完成シリーズ(2学期)』では応用力の養成・強化を目的とした授業を行います。なお、基礎シリーズにより多くの授業数を設定することで、じっくりと細部にわたって基礎学力を養成し、完成シリーズ以降の成績の大きな伸びを図っています。各教科とも、学習の基盤となる力を身に付けながら、演習を通し、実戦力を鍛え知識の定着ができるように構成されています。入試に必要な学力をバランスよく学習することができるため、予習・復習を通して、テキストを十分にマスターすることが大切です。また、『突破シリーズ(3学期)』では、直前に迫った共通テスト対策はもとより二次試験・私立大入試をターゲットにテストゼミを実施、本番直前まで確実に指導します。このカリキュラムに講師、チューターの連携した指導が加わることで、志望大学合格へとつながります。

さらに
  • セミナー・特別授業
    特定大対策セミナー
    特定の教科や分野・テーマの得点力を高める特別授業
    系統別小論文など特有の出題形式への対応
  • 共通テストSpecial
    毎週実施のテストゼミ(理科のみ隔週実施)
    共通テストの問題形式に慣れるための演習形式特訓
    ベネッセのテキストを主に使用

この2つを用意し、個々の志望大学に合わせた得点力強化と共通テスト得点力強化も図ります。