受験指導システムcurriculum

ここが違う!高予備の受験指導システム

鹿児島高等予備校では、まず授業にきちんと出席することが基本です。
でもやはり授業だけでは、理解しきれなかったところ、また自分の弱点の克服は完璧ではありません。
だからこそ、鹿児島高等予備校では、個別・添削指導にも力を入れています。
後期試験の直前まで、高等予備校の熱血講師陣の指導があってこそ、合格を勝ち取っています。次は君の番です!

第一志望合格カリキュラム

高等予備校は、「第一志望大学に合格するためのカリキュラム」=河合塾PASSカリキュラムを採用しています。

カリキュラムの基本的考え方・基本構成

PASSカリキュラムでは、『基礎シリーズ』で学習の土台を固めるための基礎力構築、『完成シリーズ』で応用力の養成を目的とした授業を行います。11月までに学力基盤を作ったうえで、最終的に志望大学が求める学力レベルまで「入試突破力」を高めていくよう「Lecture講座」と「Master講座」を教科(科目)ごとに効果的に配置、構成しています。また、1月上旬からの『実践・突破シリーズ』では、直前に迫ったセンター試験対策はもとより2次試験・私立大入試をターゲットにテストゼミを実施、本番直前まで確実に指導します。このカリキュラムに講師、チューターの連携した指導が加わることで、志望大学へとつながります。

カリキュラムの基本的考え方・基本構成

確実に身につけるための授業
自在に使いこなすための授業
LectureMaster、この2つの枠組みが重なり合うことで入試突破力が身につきます。
さらに
  • Select講座
    特定大対策セミナー
    系統別小論文など特有の出題形式への対応と特別講義
  • 特別講座
    特定の教科や分野、テーマの得点力を高める授業を用意し、複雑な入試形式や特定の分野についても対応します。

この2つを用意し、複雑な入試形式や特定の分野についても対応いたします。